9月
26
2013

一体型ETCカードの特典の紹介

以前はETCカードを作るためには、メインカードの他にETCカード追加して2枚所有するケースが多かったのですが、今はクレジットカード1枚でETCカード機能も付随されている一体型があるということはご存知でしょうか。

利用者としては一体型はカードの枚数が1枚で済むので管理をしやすいというメリットがあり、各社色々な特典を用意しているようです。

ここでは、一体型のカードを作る・利用するとどのような特典があるのかいくつか紹介していきたいと思います。

新規の申し込みをすると車載器本体の料金が格安(場合によっては無料)となるものもあります。

また、ガソリン代が通常よりも安く購入できる特典や、特定のお店で買い物をすると割引やポイントが付くもの、映画鑑賞代や旅行代金や宿泊代が安くなるものまであります。

急な用事が入ってしまい旅行をキャンセルするとキャンセル料が発生することがありますがこれを補償してくれるという特典や、車の故障やトラブルが発生した時にロードサービスを利用することができるもの、溜まったポイントを別のポイントに交換することができる特典から、海外旅行や買い物をした際にトラブルが生じてしまっても保険が付随されている特典など様々なものがあります。

自分にベストなメインカードを見つけてそれに合わせてETCカード機能を組み合わせておくとさらにお得に利用することができるといえるのではないでしょうか。

Comments are closed.